オフィスレイアウト変更作業
- 2023.1.20
お客様より組織変更の為に、レイアウト変更のご依頼を頂きました。
まずは現状のオフィス環境を確認させて頂き、図面を作成致します。
まず、図面を作成させて頂く事で、移動させなければならない家具、廃棄しなければならない家具
新規で購入する家具を精査させて頂きます。
このような形で図面を作成致します。この図面の赤い家具が新規で導入される家具となり
黒で記載されている家具は既存で使用されている家具やプリンタ、複合機などの機器も記載致します。
また、各デスクやキャビネット部分に番号を記載しております。
これはデスクやキャビネットを入れ替える作業を専門業者が対応を致しますので
デスクに記載するナンバー毎に移動させる物品を間違えのないように配置致します。
図面に記載された新レイアウトに沿って、LAN配線や電話回線などを引き直す作業を行います。
配置イメージを先に想定しておりますので、そのイメージに沿って配線致します。
配線作業が完了したら、次にデスクやキャビネットを配置していきます。
ここまで配置が完了したら、図面のナンバリング通りに備品、PC等を配置していきます。
レイアウト図面通りに配置が完了致しました。
今回の作業にかかった日数は2日間となります。
既存のデスク等の什器を一旦全て屋外へ搬出して、社内を真っ新な状態にして
不要な備品等の廃棄処理、配線作業を行なった後で新規のデスク等を配置していきます。
夜間までの作業が可能であれば、一日で完了させる事も可能な作業内容となります。
日程なども柔軟にご対応させて頂きますので、ドクターオフィスへ是非、ご相談ください!!